2020.11.16
news

10代の若者に、学びと活躍の場を。認定NPO法人カタリバ様からのメッセージ

今年の寄付先の一つである、認定NPO法人カタリバ様よりいただいたメッセージをご紹介いたします。

子供たちの学びのために

カタリバは全国の困難を抱える子どもたちへ学びの機会と心のケアを提供している教育NPOです。たくさんのものを失った被災地の小学生も、貧しい家庭環境の中で夢を諦めた中学生も、コロナ禍で進路に悩む高校生も、どんな環境に生まれ育ってもすべての10代が、未来をつくりだす意欲と創造性を育める。NPOカタリバは、そんな未来の当たり前を目指して2001年から活動しています。

無料の放課後学校を通じて貧困、コロナ、災害など様々な理由から夢を諦めかけている子どもたちへ、学習支援や心のケア、食事支援を行っています。全国で8つの拠点を持ち、2019年度は101,036人の子ども達を支えてきました。
今回PEACE DAY財団様からいただいたご支援は、子どもたちの学びに寄り添うための活動費にあてさせていただきます。ご支援いただいたこと、心より御礼申し上げます。

カタリバの皆様、温かいメッセージをありがとうございます。
ご寄付が活動の一助となりましたら幸いです。

詳しいご活動内容などは、下記よりご確認ください。
【認定NPO法人カタリバ WEBサイト】https://www.katariba.or.jp/about/

 


一覧に戻る

Related News

関連記事
一覧に戻る

921日は
PEACE DAYに参加しよう!

今年は5つのステージチャンネルをオンライン配信。 チケット購入も必要なく無料で参加が可能です。

how to watch

contact

スポンサーや取材依頼など、各種お問い合わせはこちら