2021.03.08
news

ザンビアの女性と企業家に支援を。「InternetBar.Org Institute」によるクラウドファンディングがスタートしました。

財産理事安田クリスチーナがディレクターを務める「InternetBar.Org Institute」による、ザンビアでの雇用支援を目的としたクラウドファンディングが3月4日からスタートしています。

InternetBar.Org(以下IBO)は、米国ヒューストンに本部をおく国際NGO団体で、「Building Justice for All」をミッションに掲げ、2008年からデジタルIDをはじめとするテクノロジーを通して途上国支援に取り組んでいます。
これまでに、難民をはじめとした周縁化された人々の雇用と教育のためのID発行事業「The Invisibles」を立ち上げ、2019年にはバングラデシュにおいて医師のデジタル資格を証明する実証実験に成功しました。

ibo _logo

今回のプロジェクトでは、失業率の高さが深刻な問題となっているザンビアの若手起業家や女性に小口融資とデジタルIDの発行することで新たな雇用を生み出し、途上国で生活に苦しむ多くの人々をエンパワーし、経済的自立への第一歩を支える足掛かりを作ることを目指しています。
1口1,500円からプロジェクトに参加できますので、下記からぜひご参加ください!

【小口融資 × デジタルID】ザンビアの女性・若手起業家を支援したい!


一覧に戻る

Related News

関連記事
一覧に戻る

921日は
PEACE DAYに参加しよう!

今年は5つのステージチャンネルをオンライン配信。 チケット購入も必要なく無料で参加が可能です。

how to watch

contact

スポンサーや取材依頼など、各種お問い合わせはこちら