What’s PEACE DAY

PEACE DAYとは

人類は有史以来、人が人を殺さない日はないといわれています。たった一日でいいから「人と人が争わない日」をつくろう。それが9月21日の「国際平和デー=PEACE DAY」です。

そんな想いを広めるために、「Believe in Peace with Love」をコンセプトとして、世代、立場、すべてのジャンルを超えて楽しめる野外フェスとして2018年からスタートしたのが野外フェスである「PEACE DAY」です。ゆっくりと時間の流れる心地よい空間で、自由に楽しみながら、その先に広がる世界や平和を見つめ、考える、特別な1日として愛されてきました。

毎年、野外フェスとして開催していたイベントが、オフラインでは開催が難しい。だけど、こんな時代だからこそ、ちゃんと立ち止まってみんなで平和について考えたい。そんな想いから今年は場所を選ばずに参加できるオンラインでの開催を決意しました。

Philosophy

Believe in Peace with Love.

争いのない平和な世界を、そして、誰もが幸せになれる素晴らしい世界を本気で実現するために、今、僕らができることはなんだろう?世代、立場、すべてのジャンルを超えて楽しめる野外フェス、PEACE DAYはそんな想いで生まれました。

PEACE DAY初のオンライン開催となった今年は、SDGsの「5つのP」の名前で分かれた5つのステージチャンネルを用意しました。それぞれのステージへ自由に参加していただき、世界がPEACEの輪で繋がるような音楽ライブや、多種多様な学びと発見のあるトークセッションをお楽しみください。世界を平和にするために、自分たちができることを考えるきっかけになるような1日を演出できればと思っております。

得意なこと、好きなことを生かして、平和を実現するために。世界に対して、自分に対して、愛をもって、もっと軽やかに、最初の一歩を踏み出そう。

今回の人生。僕たちは、この時代、この国に生まれたから。

- PEACE DAY2020 -

Feature

PEACE DAYの特徴
Feature01.

今年はオンラインフェスとして開催、どこからでも簡単に参加が可能。

PEACE DAY2020は、初めてのオンライン開催です。新型コロナウイルスの影響でなかなかみんなで集まることが難しくなってしまいましたが、少しでもたくさんの人にオンラインで参加してもらえたらと思っています。

Feature02.

5つのステージチャンネルを無料で同時オンライン配信

約30以上のコンテンツを全て無料でお楽しみ頂けます。YoutubeとZoomでの配信のため、チケット購入も必要ありません。世界中のどこからでも9月21日の空いている時間にご参加ください。

Feature03.

音楽ライブとトークライブが約30コンテンツ

PEACE DAYの大きな魅力でもある音楽ライブと、他にはない多種多様なトークライブセッションをお届けします。充実した1日をお楽しみください。

Overview

開催概要
名称
PEACE DAY2020
開催日時
2020年9月21日(月・祝) 12:00〜20:00
会場
オンライン(YouTube/Zoom)
料金
無料(チケット購入なし)
主催
一般財団法人PEACE DAY
後援
外務省
企画制作/運営
株式会社TABIPPO / 株式会社A-Works / infusiondesign
お問い合わせ
info@peaceday.jp

921日は
PEACE DAYに参加しよう!

今年は5つのステージチャンネルをオンライン配信。 チケット購入も必要なく無料で参加が可能です。

how to watch

contact

スポンサーや取材依頼など、各種お問い合わせはこちら