2020.09.20
news

PEACE DAY2019年の寄付先のご紹介

PEACE DAYの開催に大きなお力添えをいただいている、個人サポーター PEACE DAY特別会員。毎年、会員様からの寄付金の一部を平和に資する活動をされている団体に寄付させていただいています。2019年度の寄付先の団体のご紹介をさせていただきます。

NPO法人WELgee

NPO法人WELgeeは、日本に逃れた難民とともに未来を築く団体です。厳しい難民認定の日本で、一人ひとりがキャリアや人生の目標を追求できる道筋を、多様なセクターとの協働を通じて目指します。難民人材の強みを、日本企業のダイバーシティ推進・イノベーション創出に生かす人材紹介サービス「JobCopass」、様々な逆境をはねのけてきた「アンバサダー(難民講師)」との交流・対話を通し、「自らの手で未来を切り拓く力」を向上させるリーダーシップ育成プログラムである「企業研修」、難民という言葉の先のユニークな個性と出会う場である「WELgeeサロン」、そして日本に逃れた難民たちが、Webエンジニアとして日本企業で働けるようになることを目指すプログラミングスクール「Tech-Up」を運営しています。PEACE DAY財団様からいただいた寄付は、主に企業人や教育機関に対して、難民の方々の可能性を知っていただく講演の運営費用として使用させていただきました。ご寄付をいただき、誠にありがとうございます。

一般社団法人more trees

一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。国内外17か所に「more treesの森」を展開し、地域と協働で保全活動を行っています。また、イベントを通じた森の情報や魅力の発信、クリエイターや地域の職人とともに森の恵みを活用した商品の企画・開発を行うなど、「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。寄付金は、日本の森林をより豊かで多様にするための活動に役立てられました。皆さまの温かいご支援に心より御礼申し上げます。

PEACE DAYでは、一緒に平和のムーブメントを創り出してくださる特別会員様を随時募集しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

https://peaceday.jp/2020/membership/


一覧に戻る

Related News

関連記事
一覧に戻る

921日は
PEACE DAYに参加しよう!

今年は5つのステージチャンネルをオンライン配信。 チケット購入も必要なく無料で参加が可能です。

how to watch

contact

スポンサーや取材依頼など、各種お問い合わせはこちら