2020.09.17
news

エコでPEACEなPEACE DAYオフィシャルTシャツが登場!

PEACE DAY2020オフィシャルTシャツのご紹介です。

今年からよりエコでPEACEなプロダクトになりました。

PEACE T-Shirt

ボディには、日本環境設計様(https://www.jeplan.co.jp)の使われなくなったポリエステル衣料をリサイクルして作られた、再生Tシャツを使用。海洋汚染の原因となる、マイクロファイバーの抜け毛を防ぐ仕様になっています。
フロントに大きくプリントされているのは、イタリア モデナの画家、ロッサーノ・フェラーリ氏による絵画『Peace Reflection』。一度も戦争をしたことのない世界最古の共和国サンマリノ。その戦火を浴びていない清らかな土壌で育ったブドウで作られたワインのラベル用に描き下された絵画を、『PEACE WINE PROJECT』の一環として、今年のPEACE DAYオフィシャルTシャツに使用させていただいております。
このプロジェクトは、毎年継続して続けて参りますので、ワインラベルのデザインに合わせて毎年変わるTシャツのデザインをお楽しみください。

また、スタッフユニフォームとして作成したPEACE Tシャツですが、ご希望の方には下記リンクより2020年9月30日(水)までご注文を受け付けておりますので、是非ご覧ください。

※ご注文受付は終了いたしました。

PEACE WINE PROJECTとは

イタリアの中の小国でありながら、世界最古の共和国であるサンマリノ共和国。その歴史の長さもさることながら、301年の建国以来、1719年間一度も戦争をしたことのない平和の国として、今注目を浴びています。

戦火を浴びていない清らかな土壌で育ったブドウで作られたワインは、その豊かな味わいの中に、確かに平和のDNAを持っています。

PEACE WINE PROJECT』は、サンマリノワインの長きに渡り守られ、育んできた『平和の遺伝子』と、芸術(アート)という、人間の祈りや希望を凝縮させた表現をボトルに込め、それを通じて、世界中が平和への歩みを進め、乾杯の笑顔を交わせるようにという想いのもとに作られました。

『平和のワイン』を推進していくPROJECTチームです。

PEACE WINE PROJECT』は、このワインをソーシャル・プロダクトとして成長させると共に、利益の一部が次世代につながる活動の支援となることを考えています。

その理念により、『PEACE WINE』の売上の一部を、『一般財団法人PEACE DAY』『一般社団法人国連平和の鐘を守る会』および、ワインのラベルを作成した若きアーティスト達にチャリティいたします。

 

『PEACE WINE』のご購入はこちらへ

株式会社オッジフルッタ
https://www.sammarinese.org/


一覧に戻る

921日は
PEACE DAYに参加しよう!

今年は5つのステージチャンネルをオンライン配信。 チケット購入も必要なく無料で参加が可能です。

how to watch

contact

スポンサーや取材依頼など、各種お問い合わせはこちら