PEACE DAY 2022
@代々木公園

- 平和を想い、祈る特別な1日

2022.
09.21.
Wed.

the Special Event at “Yoyogi Park”.

overview

「国際平和の日 = ピースデー」当日は、代々木公園にて、様々なジャンルの起業家、アスリート、アーティストをゲストに招き、世界平和へのメッセージをお届けします。平和を考えるきっかけを作るブースや、世界各国の料理が楽しめるキッチンカーを展開し、「食」や「消費」からも世界平和を目指します。また、世界の平和へと願いを込めて、夜にはキャンドルナイトを開催。代々木公園に集う全ての人と一緒に平和を祈ります。

LIVE

TIME TABLE

※ステージ前エリアへの優先入場には、当日配布する整理券が必要です。

time

contents

16:00 -

-オープニング-

description

PEACEDAY2022@代々木公園のオープニングトークです。LIFULL ALT-RHYTHMのダンスパフォーマンスでオープニングを盛り上げます!

16:20 -

LIVE-01

description

家族とともに自然豊かな里山「鴨川自然王国」で、農を取り入れたスローライフを送りながら活動するYaeさんによるステージをお届けします。

guest

16:40 -

TALK-01

description

PEACE DAY財団の理事が集結し、「争いのない平和な未来」へのメッセージを発信します。

17:10 -

MESSAGE-01

description

長谷部 健(渋谷区長)
前野 隆司(THE WELL-BEING WEEK共同実幸委員長)

17:20 -

LIVE-02

description

歌手活動だけでなく新時代を切りひらく女性として、幅広い世代から支持されており、ファッションや発信するメッセージでも多くの女性に影響を与えているMINMIさんによるステージをお届けします。

guest

17:50 -

TALK-02

description

ひとりひとりが自分の軸で生きる境界線のない社会、ダイバーシティ&インクルージョンの実現に向けて、世界で活躍するお二人のトークセッションです。

18:20 -

MESSAGE-02

description

河野 竜二(アースデイ東京 事務局長)
辻田 創(アースデイ東京 ユース代表) 

18:30 -

LIVE-03

description

2020年に次世代リーダーが集まる⻘年版ダボス会議「One Young World Japan」オフィシャルアーティストに就任するなど社会的な活動にも力を入れつつ、歌手としてアンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで支持を得る唯一無二の存在AIさんによるPEACE DAY SPECIAL LIVEをお届けします。

guest

19:00 -

-クロージング-

description

PEACEDAY2022@代々木公園のクロージングです。

「ステージ前観覧エリア優先入場整理券」配布に関するおしらせ

PEACE DAY 2022@代々木公園 ステージプログラムの観覧は無料ですが、感染症対策のため定員を設定しています。そのため、ステージ前観覧エリアには、13:00より代々木公園野外ステージ横にて配布予定の「ステージ前観覧エリア優先入場整理券」をお持ちのお客様からご入場いただけるシステムとします。詳細については、下記をご確認ください。

ステージ前観覧エリア優先入場整理券について

・配布は、お一人様一枚です。
・予定枚数に達し次第、配布を終了します。
・優先入場整理券は、小学生以上のお客様より必要です。
・入場は番号順です。
・券面に入場開始のための集合時間を記載しておりますので、指定時間に集合してください。
・集合時間までにお越しいただけない場合は、最後尾にお並びいただく場合がございます。
・再入場は可能ですが、定員を超えた場合はステージ前観覧エリアへの入場をお断りする場合があります。
・グループでの観覧をご希望の際は、グループ内の整理番号の一番後ろの番号に合わせて入場してください。
・ステージ前エリアは立ち見となります。
・混雑等の理由により「ステージ前観覧エリア優先入場整理券」配布開始時間を変更する場合があります。
・整理券をお持ちの方の入場完了後、整理券をお持ちで無い方の入場をご案内いたします。
・「ステージ前観覧エリア優先入場整理券」は紛失・盗難による再発行はいたしません。
・「ステージ前観覧エリア優先入場整理券」のコピー、偽造、ご友人・ご親族・他人へ譲渡、営利目的での販売、オークション等への出品は、いかなる理由(急病や仕事等を含む)の場合も固く禁止いたします。また転売等よって入手した整理券は無効とします。

注意事項

・当日の交通費・宿泊費等はお客様負担となります。
・当日のステージプログラムは、ステージ前観覧エリア以外の場所でも観覧可能です。見えづらい場所もございます。
・諸事情によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
・会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不可抗力の事由により、イベント実施不可能と判断された場合は、イベントを中止します。
・公共交通機関のご理解をお願いいたします。違法駐車、近隣住民に迷惑をかけるような行為は絶対にお止めください。
・徹夜や早朝からの整列、場所取り等はご遠慮ください。
・手荷物、レジャーシート、その他を使用しての場所取りは禁止です。発見次第、スタッフにより撤去させていただく場合がございます。なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。

FEATURE

キャンドルナイト

CANDLE NIGHT

世界の平和へと願いを込めて、CANDLE JUNEさんによるキャンドルナイトを開催いたします。代々木公園に集う全ての人とともに平和を祈ります。

参加方法

「カメヤマキャンドルハウス」のブースにて、無料でキャンドルホルダーにメッセージをご記入いただけます。

about

CANDLE JUNE

プロフィール

1994年、キャンドル制作を始める。
「灯す場所」にこだわり様々なフィールドで空間演出を行い、キャンドルデコレーションというジャンルを確立。
2001年、原爆の残り火とされる「平和の火」を広島で灯してからは「Candle Odyssey」と称し、悲しみの地を巡る旅を続ける。
2011年、東日本大震災を受けて「一般社団法人LOVE FOR NIPPON」を発足し支援活動を始める。
月命日の11日には、毎月福島各地でキャンドルナイトを行い、3月11日には「SONG OF THE EARTH 311 FUKUSHIMA」を開催。
悲しみから喜びへ旅はまだ続く。

メッセージ

世界平和というものを世界中の人に求めるよりも、一人一人の「今」が平和と感じられるかどうかではないか。
自分がキャンドルを灯しているこの時、この場所が平和というものを作り出しているだろうか。
求めることよりも、作り出すこと感じることを実践したいと思います。

フード&ブースエリア

FOOD&BOOTH

平和を考えるきっかけを作るブースや、世界各国の料理が楽しめるキッチンカーを展開。環境や健康に配慮した「食」や「消費」からも、世界平和を目指します。

注意事項

感染対策マナーの徹底にご協力ください。
・ こまめに手洗い・消毒をお願いいたします。
・ 食事中はソーシャルディスタンスを確保いただき、会話や対面での食事はお控えください。
・ 混雑時店舗にお並びいただく場合は、お客様同士の間隔を十分にとっていただくようお願い致します。