2019.09.03
news

子どもの笑顔と大いなる自然は財産! 福島復興応援エリア登場!

福島からアクティブ活動を通して、笑顔の広がりを!

2011年の東日本大震災・福島第一原発事故をきっかけに、屋外運動制限が実施された事に関連し、子どもたちが自然の中での遊びから離れてしまうこと、地域コミュニティの崩壊を懸念し、アクティブに安心して楽しく遊べるインドアパークや、自然体験プログラムを通して、コミュニティ形成を目指して活動を続ける「CHANNEL SQUARE(チャンネルスクエア)」とタッグを組み、PEACE DAYに、福島復興応援エリアをご用意します。

「楽しいから始まる世界への第一歩」を合言葉に日々活動するCHANNEL SQUAREは、人それぞれが持つチャンネル(CHANNEL)と、それを表現したり新たに見いだす事が出来たりする広場(SQUARE)の意味を掛け合わせています。

当日は、子どもたちのアクティブ活動を応援するYUME MIRAI SUPPORTにつながるオリジナルグッズ販売、並びに今注目のバランススポーツ「スラックライン」をご体感頂けます。それぞれが持つチャンネルの繋がりを広げ、様々なきっかけ作りができればと思います。

あなたの世界もきっと、楽しいから始まる。

 

FOME

Fukushima Outdoor Motive Endure
「福島の自然を知るきっかけを創る」を理念とし、2014年から福島市でCAMPをメインに活動を開始。福島の様々な場所でCAMPイベントを行い、時には100人CAMPなども開催。また、福島県産材や福島の作り手を繋いでものづくりを行ってきました。2017年からは福島市で『FOME BASE』アウトドアフィールドをOPEN!!

 

一般社団法人岳温泉観光協会 (二本松市)

日本百名山に数えられる安達太良山の麓に広がる爽やかな高原の温泉郷。自然環境に恵まれ、空気と水が美味しい岳温泉は、これまでに日本温泉協会のアンケートで、『自然環境日本一』に選ばれ、日本 観光協会主催の『第4回優秀観光地づくり賞』を受賞しました

そんな岳温泉は全国各地の天然湧泉の中ではめずらしい「酸性泉」で安達太良山の湯元から約8kmの距離を引き湯し、約40分かけてこの温泉街まで流れてきます。その間、お湯が揉まれ、柔らかさを増した温泉は肌に優しいと評判を頂いております。四季を通して様々な表情を見せる岳温泉へぜひ足をお運び下さいませ。

 

NPO法人オンザロード

2011年の東日本大震災発直後から、宮城県石巻市・福島県の支援を開始。CHANNEL SQUAREの立ち上げ以前から一緒に、復興に向け動いているNPO法人オンザロード。延べ30,000人以上のボランティアを受け入れ、多岐に渡る震災復興支援活動を行いました。

2008年インド、2009年ジャマイカでは、無料で通える学校を開校し、学校に行けない子どもたちへの教育支援も行っている、高橋 歩が理事長のNPO法人です。

ピースデーでは、大人気のインドの消えるタトゥー〝ヘナタトゥー〟体験と、インドの可愛い雑貨の販売、団体の情報発信を行い、活動を届けます!


一覧に戻る

Related News

関連記事
一覧に戻る

921日は PEACE DAYに参加しよう!

Believe in Peace with Love. 争いのない平和な世界を実現しよう。

会場 幕張海浜公園Gブロック

時間 開演10時/終演20時半

get ticket

contact

出店のご希望やスポンサーのお問い合わせはこちら