2019.09.09
news

PEACEDAY19に宇宙船シミュレーターが登場!クラウドファンディングも実施中

PEACEDAY2019に宇宙船シミュレーターが登場! 宇宙からの目線で平和を考えるために国連世界宇宙週間JAPANは、この宇宙船シミュレーターとともに参加します! そのための運送費・シミュレーターのレンタル代等捻出するクラウドファンディング、絶賛実施中ですので、みなさんご協力下さい!

支援してくださったリターンに「PEACEDAY2019入場券」や「シミュレーター見学+写真撮影券」などをご用意しています。
詳しくはこちら→
https://camp-fire.jp/projects/view/179461

宇宙は意外と身近になりつつあります。海外では商業宇宙旅行開始も来年か、とささやかれています。SpaceXの月周遊旅行も話題になりましたね。
宇宙なんて遠い夢のまた夢、と思っている人がいるかもしれません。でも、意外と実現可能な夢として私たちに近づいてきているのです。

私たちはこう考えました。
実際の宇宙船シミュレーターを見てもらって、宇宙を身近に感じてもらいたい。
宇宙に行った自分をイメージしてワクワクしてもらいたい。

今回展示する宇宙船シミュレーターは、アメリカで実際に開発されている宇宙船の内部を模して製作されたものです。2019年現在、世界で1つしかありません。

外側も全面シルバーカラーのエアストリームですので、会場に来た皆さんは絶対に目に入るはず!
そして一歩中に入ればそこは宇宙への入り口。
宇宙について、世界の平和について想いを馳せることとなるでしょう。
会場で見かけましたら是非!覗きに来てください。
時間が合えば、PEACEDAY2019で登壇もする民間宇宙飛行士山崎大地氏とも一緒に写真が撮れるかも!
会場内でお待ちしています。

詳しくはこちら→
https://camp-fire.jp/projects/view/179461

国連世界宇宙週間JAPAN実行委員会について

国連は毎年10/4から10/10を宇宙週間と定めています。
あまり日本では知られていませんが、世界では去年合計5,000以上の大小さまざまなイベントが開催されました。
私たちは、2017年から活動を開始し、毎年50~100程度のイベントを実施、日本でも多くの方に宇宙週間を知ってもらい、宇宙について、平和について考える機会を増やす活動をしています。

詳しくはこちら→
https://camp-fire.jp/projects/view/179461


一覧に戻る

Related News

関連記事
一覧に戻る

921日は PEACE DAYに参加しよう!

Believe in Peace with Love. 争いのない平和な世界を実現しよう。

会場 幕張海浜公園Gブロック

時間 開演10時/終演20時半

get ticket

contact

出店のご希望やスポンサーのお問い合わせはこちら