2021年8月15日 ・ Info

PEACE T-Shirtsの受注販売がスタート!

Share on

イタリアにある世界最古の共和国にして301年の建国以来戦争をしたことがない国サンマリノ。その戦火を浴びていないブドウ畑から作られた『PEACE WINE』と、アートとワインに平和への想いを込め2020年よりスタートした『PEACE WINE PROJECT』から生まれた『PEACE T-shirts』のリリースが、今年も決定いたしました!

 

ボディには、昨年に引き続き日本環境設計様(https://www.jeplan.co.jp)の使われなくなった衣料から作られた再生Tシャツを使用。海洋汚染の原因となる洗濯時に剥がれ落ちるマイクロファイバーを防ぐ仕様で、環境に優しくコットンのような着心地のTシャツです。

 

フロントとバックに大きくプリントされているのは、イタリアの人気画家 ロッサーノ・フェラーリ氏の絵画の一部。『NOTE DIVINO(神の楽譜)』と名付けられたこの作品は、日本を代表するロックバンド『THE ALFEE』のギタリスト『高見沢俊彦氏』のオリジナルワインのラベルのために描き下ろされました。

 

高見沢氏は、人道、科学、芸術文化の分野で広くサンマリノに貢献した人に与えられる勲章『聖アガタ騎士団勲章』の中の『Cavaliere ufficiare(カバリエーレ・ウフィチャーレ)』を授与されています。それを記念してサンマリノに作られた高見沢氏のブドウ畑『Vigna di Takamiy(ヴィーニャ・デ・タカミー)』のブドウから、高見沢氏オリジナルワインは生まれました。

 

NOTE DIVINO 原画

 

NOTE DIVINO-神の楽譜-

 

絵画には、フェラーリ氏からのこんなメッセージが込められています。

 

 

"今、この地球上は、
真実や実体が、まるで固体が液体になり、気体になって見えなくなっていくように曖昧になり、
人は目に見えないウイルスに怯えている。

情報だけが溢れ、何もかもが虚像の時代、信じられるのは芸術、音楽に込められたメッセージと
それに共感できる自分の感性ではないだろうか。
共感は人類を正しい方向に導きこの惑星を守る。共感こそが未来を創る。"
 
 
高見沢氏、フェラーリ氏、サンマリノ共和国国営ワイナリー日本総代理店の株式会社オッジフルッタ様のご厚意により、この素晴らしい作品を本年度のPEACE Tシャツのデザインに使わせていただけることになりました。

 
このスペシャルなTシャツを、【2021年9月30日(木)】までの期間限定でご注文を受け付けいたします。
 

購入はこちらからどうぞ!
※販売期間は終了いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました!