2021年9月8日 ・ Event

「PEACE-平和」にまつわるオススメ本を教えてください #本からつながるピースデー スタート!

Share on

Instagram、Twitterであなたがオススメする「PEACE-平和」にまつわる本を、#本からつながるピースデー のハッシュタグ をつけて、紹介文やメッセージとともに投稿してください。絵本、小説、実用書、写真集、どんな形態の本でもかまいません。期間は9月7日(火)〜21日(火)です。

 

この「本からつながるピースデー」を主催するのは、ピースデー・ジャパンとSENSE OF WONDER。SENSE OF WONDERは、フリーアナウンサーの松尾翠さんが主催しています。

 

SENSE OF WONDERとは

“本から⾃分に潜り、本から世界に⾶び込む” をコンセプトに、本の持つ可能性を形にするため、移動販売やECサイト、イベント や朗読、選書、執筆などを通し活動中。

https://www.senseofwonderbooks.jp

 

9月18日19:30〜には、トークイベントも開催。平和に関わる様々な活動をしているゲストを迎え、それぞれの方が「戦争をなくすために学ぶことができる一冊」を紹介します。本を通して、平和について想いを馳せるきっかけとなる時間を、参加者のみなさんとともに共有したいと思います。

 

 

本からつながるピースデーの詳細はこちら

本からつながるピースデーのトークイベントの詳細はこちら