2021年9月10日 ・ Event

PEACE DAYとEARTH DAYのコラボ!シリア難民を支援するアクティビストを迎えて9/15にトーク配信

Share on

9/21のピースデーと同じように、私たちの未来を考えて、行動する日があります。それが4/22のアースデイです。 

 

今回コラボする「アースデイ東京」は、毎年4月22日の地球のことを考えて行動する日『アースデイ』を祝して地球市民フェスティバル。PEACE DAYと、とても親和性が高いのです。

 

今回でゲストスピーカーとして参加していただくのは、日本とトルコでシリア難民を支援する菊地泰基さんです。

 

菊地さんは、現在ピスタチオコーヒーのプロジェクトについてクラウドファンディングを実施中。ピスタチオコーヒーがどうシリア難民支援とつながるのか、菊地さんがトルコで見たシリア難民の今の現状と課題などを聞きます。

 

菊地 泰基(Taiki Kikuchi)
全ては子ども達の未来が明るく「選択肢で溢れた」未来である為に。「難民」という言葉で、決められた人生を歩む人生ではなく、自由であり、差別の無い生活をただただ送って欲しい。その願い、想いだけで、トルコで活動する29歳 現在、kibidangoにてクラウドファンドにチャレンジ中! 「身体に良い【ノンカフェインピスタチオコーヒー】を広めトルコの雇用創出に繋げたい」 

https://kibidango.com/1897?stid=16287859005

開催概要

2021年9月15日(水)

20時00分~21時30分